• 茨城県常総市で業務用生中華麺(生ラーメン)を製造している平塚製麺所のブログ

前回の記事を投稿した後、自分のブログを確認していると、突然ウイルスソフトが反応して、「危険なサイトです」との表示がでてきてしまいました。

また、「ウインドウズ10のファイルが破損しています、あと230秒でファイルが削除されます」と突然のカウントダウンの表示、「ウイルスに感染しています」などの表示が出るようになってしまいました。

なんで?。

 

そんなプログラムは設定していないし、できないし、正直困りました。ネットで「ウインドウズ10、ファイル破損」で調べてみたところ、これは偽サイトの表示のようで、ブログに貼り付けている広告にどうやら原因がありそうとわかりました。

つまりサイトを表示すると、自動的に偽サイトの表示がでるようになっているようなのです。

改善されるかわかりませんが、まずブログに貼り付けている広告(グーグルアドセンス)をすべて外しました。

この症状は、他のブロガーさんのサイトやページでも発生しているようです。

これで症状が改善されればいいんですけど。

見てくれている方にご迷惑をかけるわけにはいきませんから。

 

もし出てきた場合には、冷静に右上の「X(バツ)」ボタンで表示を消してください。

しつこく表示してくる場合もありますので、その場合はキーボード上の「Alt+Ctrl+Delete」を同時に押して、タスクマネージャーを開き、選択してタスクの終了を押し、表示を閉じてください。

もしくは強制的にパソコンの電源をOFFでも大丈夫です。

間違っても右下の更新ボタンは押さないでください。

更新ボタンを押さず、消せば問題ないようです。

心配な場合には、ウイルスソフトでPCのスキャンをしてください。

 

■追記 現在は改善しておりますので、安心してサイトを見ることができます。

ウイルスバスターによるサイト評価でも、当サイトは「安全」評価をいただいております。