• 茨城県常総市にある、業務用生中華麺の製造を得意とする老舗製麺所。

ご無沙汰してます。

10月から平塚製麺所の麺を、より多くのお店の方に使っていただけるよう活動してきました。

おかげさまで、お問合せをいただいたり、サンプルのご依頼をいただいたり、新規でお取引を始めていただけたり、工場に直接買いに来ていただいたり、個人の方にも中華麺のご注文をいただいたりと、慌ただしく過ごさせていただきました。

また、とあるお客様からいただいた、新しい麺のご依頼も12月にOKをいただけて、ようやく一安心。

難題で、完成まで数ヶ月かかりましたが、納得のいく麺ができました。

この2か月で失いかけた自信を取り戻しました。

ツィッターやブログの方もなかなか更新する余裕がありませんでした。

不器用な性格で同時に2つの事ができないのです。

頑張りすぎたのか、11月後半から風邪をひいてしまい(熱は出ませんでしたが)、12月からは少し動悸が。。

呼吸器内科の先生には、「あまり仕事で無理しないでね」と言われ、循環器の先生には「ちゃんと睡眠をとってね」とアドバイスをいただき、今は反省して、無理せず、ちゃんと休憩を取って、寝るようにしています。

寝るようになってから、背中の痛みが消えてきたきがする。

寝ることって大事なんだね。

今年もあと少しですが、”自分のできること”に集中して、自分の役目を果たしていきます。