• 茨城県常総市で業務用生中華麺(生ラーメン)を製造している平塚製麺所のブログ

下妻市のドラゴンラーメンさんに行ってきました(2月後半)。

いつもお世話になっております。

今回いただいたのは「冬季限定 竜田揚げチャーシューみそラーメン」1100円。

風格のある揚げたてのチャーシューは「カリッ」としておりドラゴンさんならではの魅力です。

ショウガがウマミ全体を引き立てスープを飲む人を元気付けます。

ウマミを感じられるのに、軽やかで驚くほど後味がスッキリしています。

旬のおいしい余韻を楽しめます。

寒い時期には是非是非。

 

そして、別の日にいただいた「ジャンクまぜそば」900円。

平日(水曜日)の夜に伺いました。

夕方6時ころに他のお客様と共に入店しました。

魚粉、チーズ、モヤシを混ぜて食べた時の組み合わせが完璧です。

麺を残した状態でスープ割りをお願いしました。

「汁のないラーメン」から「汁のあるラーメン」へ変化し、また違った味を楽しむことができます。

スープが入って戻ってきたら、ひでちんさんに「よく混ぜてお召し上がりください」とアドバイスをいただき、

そのとうりに混ぜていただきました。

おいしくて間違いないです。

ガッツリ食べたい方は「麺中盛り」か「麺大盛り」でどうぞ。

また「ニンニク」も入れられますので、さらにジャンク感を味わいたい方は入れましょう。

スクランブルブーストがかかりますよ!

 

平日の夜に伺ったのですが、わたしが食べている間に続々とお客様が訪れ、

気が付けば店内は満卓になってました。

外のベンチでお待ちになっているお客様もおり、ビビりました。

お飲み物をいただきまして、ありがとうございました。