• 茨城県常総市で業務用生中華麺(生ラーメン)を製造している平塚製麺所のブログ

今かなり流行しているインフルエンザですが、実は先月中旬頃に私もかかりました。

たぶん人生で3度目です。朝起きたら40.2度の熱があり寒気があり、すぐに病院に行きました。

薬のおかげで次の日には37.3度まで下がりましたが、仕事はできず1週間ほど休むことになり大変でした。

予防接種を受けておけばよかったです。

実は予防接種を受けても、インフルエンザになってしまったことがあるのですが。

予防接種を受けておけば、インフルエンザにかかった場合でも症状はかなり軽いようですので(外出はできませんが)、今年は必ず受けようと思います。

あと今回改めてインフルエンザにかかって思ったのは弱っている時、寒気がある時は温かい飲み物が体に優しいということ。

冷たい飲み物だと体を冷やしてしまいますし、体が受け付けませんでしたね。普段から体の為に冷たいものよりも、温かいものを飲むようにしたいですね。