• 茨城県常総市で業務用生中華麺(生ラーメン)を製造している平塚製麺所のブログ

今回は私が以前経験した、神奈川県藤沢市にある鵠沼海岸(くげぬまかいがん)での出来事を書きたいと思います。

鵠沼海岸は片瀬海岸西浜のすぐとなりです。

わたしはこの場所が大好きなんです。

結論から申し上げますと、砂浜で食事をしていると、トビ(トンビ)に食べ物を持っていかれます。

江ノ島周辺はトビが多いのでご注意ください。

天気のいい日に砂浜でハンバーガーを食べていた時、手にすごい衝撃がありました。

一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、空を見た時、トビが急降下して私のハンバーガーを持っていったことが分かりました。

そして私の上空にはトビが数羽群れでグルグル回っていました。

ハンバーガーを狙っていたようです。

正直、ビックリしました。

それ以来、砂浜で物を食べるのは止めました。

みなさんが鵠沼海岸で景色を見ながら、何かを食べるときにはご注意くださいね。

ちなみに海岸から見える大好きな江ノ島は、わたしにとって聖地。